オンラインゲーム徹底比較

オンラインゲームをはじめるときは、まずここから読みましょう。

<<--トップページ

オンラインゲームのはじめ方-->>


オンラインゲームの基本

無料オンラインゲームは、PCがあれば手軽にはじめられて専用ゲーム機のゲームにも負けないくらいのクオリティがあります。
無料オンラインゲームをはじめたいけど、どうしたらよいかわからないとか、無料オンラインゲームは危なそうだからちょっと…。
と思ってる人はまず、ここから読んでくださいね。

Q:無料オンラインゲームってどうして無料なの?

A:  以前は1ヶ月の使用料いくらという形で課金をするゲームが多かったのですが、これでは忙しくて遊べなくてもお金を払い続けなければなりません。
それでは、どうしてもはじめる時のハードルが高くなってしまうので、基本無料のオンラインゲームがほとんどになってきています。
もちろんゲームを開発したり、ゲームのサーバーを維持したりとサービスを提供する側もお金がかかりますから収入は必要です。
それで、ゲーム内で販売する一部のアイテムを有料として、そこで収入を得ています。
それらのアイテムは、ほとんど使用期間が決まっているレンタル形式なので、継続して収入が入るようになっています。
もちろん課金アイテムを買わなくても、のんびり楽しくプレイは出来ます。
早くレベルを上げたいとか、楽にプレイしたい人は課金アイテムを買うのもいいですね。

Q:無料オンラインゲームに会員登録すると迷惑メールが増えるのでは?

A: そういうゲームも一部にはあると思います。ただし、ここで紹介するサイトは問題のないサイトに絞っています。
そういうサイトはゲームプレイで楽しむサイトというよりは、簡単に収入が得られますとか、出会いがあります、商品が当たります、 などの宣伝文句をうたっていてゲーム内容は単純なものが多いのですぐにわかります。
また、そういう被害を防ぐためにもヤフーなどのフリーメールを使って登録することをお勧めします。
フリーメールが使えないサイトの場合は、注意して登録してください。

Q:無料オンラインゲームでウィルスに感染しないの?

A: あまりウィルスに感染したという話は聞きませんが、やはりウィルスソフトで防御しておくことは大事です。
PCのパワーを必要とするゲームでは多少動きが遅くなることもありますが、そういうゲームはメモリを増やしたり
グラフィックカードの良いもの装備することで快適になります。また、サーバー側の処理能力のせいで遅くなることも多いので
ウィルスソフトは入れておくほうが良いでしょう。最低でも無料で使える Avastなどを用意しましょう。
管理人はちょっとマイナーですがCannonのESET を使っています。3Dのゲームでも今のところ特に不満はありません。
自動更新だけはゲーム中にやられると遅くなりますから、プレイ中はきっておくといいですね。

オンラインゲームの良いところ


なんといっても無料で遊べる

やはりPCの電気代だけで遊べるところがいいですね。
もちろんすべてが気に入るすばらしいゲームとは言いません。クソゲーもありますが、普通のゲームだとまずお金払ってプレイして
そこで気づくということになりますが、オンラインゲームはプレイ無料です。面白くなければ遊ばないだけですから
気軽に試すことが出来るのです。

ゲームがつねに進化する

オンラインゲームは一度ダウロードしたソフトを使い続けるのではなく常にアップデートをしています。
ゲーム内容をどんどん良くしないとプレーヤーがすぐに離れて行きますからね。
運営するほうも常に新しい機能やキャンペーンなどをやって盛り上げるようにしています。ですから、同じゲームをしていても
飽きずに長く楽しめます。逆にそういう努力をしないゲームはすぐに人がいなくなって閉鎖することになります。

友達を作って楽しくプレイ

ギルドと呼ばれるグループを作ってプレイするゲームが多くあります。
MMORPGでは、一人でプレイするより多くの人と一緒に役割分担してプレイするほうが楽にレベルアップできたり
レアなアイテムをゲットできたりします。
ですから、他の人とのコミュニケーションを楽しみながらプレイするのがオンラインでつながっているゲームの
本当の楽しみ方かもしれません。
最初は一人でプレイして遊びなれたら、どんどん積極に話しかけて他のプレイヤーとの交流をしましょう。
最初から遊び方を含めて教えてもらうのもいいかもしれませんね。
MMORPGには結構大人が多くプレイしています。(結構平均年齢高かったりします。)
普通の礼儀さえわきまえていれば、やさしくて親切な人が多いですよ。

オンラインゲームのはじめ方-->>


Valid HTML 4.01 Transitional

Valid CSS!



inserted by FC2 system